京都市南区久世にある、横田歯科医院です。開業して20年近く経ち、治療中心から予防中心の医療へ、最新の治療設備を導入し治療にあたっております。ご来院の患者様には安心して治療をうけていただけるよう取り組んでおります。

人生山あり谷あり信号あり日記ほっこり~な日記
横田歯科医院
京都市南区久世中久世町2-105-1
コスモプラザ
TEL.075-934-9222
スタッフ募集!歯科技師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科助手

治療内容-治療前のご説明とアフターフォローに力を入れております

歯周治療

口臭や時々出血する時にはご注意ください歯周病とは口の中の細菌がひき起こす感染症で、歯肉が腫れ、歯の周りの骨が溶けてゆく病気です。 その結果、歯はぐらつき最後には抜けてしまいます。つまり、歯ではなく歯の周りが侵される病気なのです。当院では頑固な歯石を超音波ではがしたり、鋭い刃を持つ器具ではじきとばしたりします。特に歯周ポケット(歯と歯肉の間の溝)の中の歯石は入念に取り除き、その後、ブラッシング指導致します。
歯周治療

矯正治療

不正咬合を治すことで、コンプレックス解消不正咬合をそのままにしておくと、「食べ物がよく噛めない」「言葉が明瞭でなくなる」「虫歯になりやすい」etc…、などの問題が出てきます。当院では専門の矯正医がいますので、悪い歯並びや噛み合せをきちんと噛み合うようにし、きれいな歯並びにします。矯正装置を通じて、歯やアゴの骨に力をかけてゆっくりと動かして歯並びと噛み合せを治していきます。
矯正治療

一般歯科

むし歯、銀歯、入れ歯などの一般的な治療をおこないます。デジタルレントゲン、レーザー、消毒システム等最新の医療機器を取り揃えており、良質の医療提供を心がけています。
一般歯科

予防歯科

昔は歯を削ることが歯科医の仕事と思っていましたし、そういう時代だったのかもしれません。 しかし、今はなるべく歯を削らないようにしています。当院でのカリキュラムを説明しできる限り歯を長く持たせることをスタッフとともに行っています。
予防歯科

小児歯科

初めて歯科医院に来られたお子様の治療はトレーニングから始めています。いきなり歯を削るようなことはしません。まず、恐怖心を取り除き、子供たちも治療に協力してくれる環境づくりを目指しています。
小児歯科

インプラント治療

インプラントは歯が抜けてしまったところに人口の歯を埋め込み、その上にかぶせを入れて、自分の歯のような感覚でかみ合わせを作っていきます。入れ歯は気に入らない、失くしてしまった歯を作るのに隣の歯を削りたくない、違和感のないようにしたいという人にはとても有効です。
インプラント治療

ホワイトニング

薬剤を使って歯を漂白する方法です。2週間ほど、夜2〜3時間程度専用マウスピースにて歯に薬液を浸み込ませます。アメリカでは一般的に行っており、安心して「白い歯」を手に入れることができます。
ホワイトニング

イオン導入によるフッ素

イオン導入装置(パイオキュアー5型使用)を用いて、フッ化物を歯面に浸透させる方法です。治療終了時、または定期健診にて来院された方の清掃状況を歯科衛生士がチェックした後おこないます。大人から子供まで推奨しており当院が推奨している予防処置には欠かせないものです。
イオン導入によるフッ素

スポーツマウスピース

スポーツによる口の中の損傷、歯の破折、脱臼、顎骨骨折といった外傷を衝撃吸収により予防するためのマウスガードです。また、噛みしめ効果による、集中力、瞬発力アップであらゆるスポーツに効果的とも言われています。当院技工士が作製します。
スポーツマウスピース

障害者歯科外来

微力ながら学会、文献、講習会で得た知識を地域で生かせればと行っております。まだまだ勉強不足ではありますが、スタッフもよく勉強してくれており、少しずつ患者様も増えています。当院ではこれから伸ばしていきたい分野です。よろしくお願いします。
障害者歯科外来