久保隼

4月28日

久保隼君。

彼は、息子の中学時代の先輩です。

元WBAスーパーバンダム級のチャンピンですが、昨年の9月の島津アリーナでの

王座陥落してから、今日は再起戦です。

厳しい戦いでしたが、無事、判定勝ちを収めました。

彼のコメントに、「今日の白星は、人生を立て直す分岐点」と言葉を残しています。

ボクシングは、本当にシビアな世界だと思います。

また、いずれ大きな舞台で、また彼を応援できる日が来ることを期待しています。

院長ブログ 2018.04.28

久しぶりに、家族3人と、飼い犬一匹で散歩に出かけました。
ここは、洛西と向日町の間にある桜が綺麗な名所です。
いつも、職場に向かう通り道にあるので、満開になる頃に
毎年行くのが習慣になっています。
京都市が主催する大文字駅伝の予選が行われる場所でもあります。
息子、娘、飼い犬、みんな大きくなりました。

院長ブログ 2018.03.28
Drカワラダ

川原田幸三先生は、三重県で歯科医院を開業されており、今までに何冊も歯科関連(義歯、外科、補綴など)の本を出版されています。
この写真は、私たちの南歯科医師会で御講演いただいた時のものです。
私が手にしている冊子は、勤務医の頃に義歯がわからずわらをもつかむつもりで購入した川原田先生の「開業医のための総義歯臨床補綴」で、開業医というフレーズにつられて買ったことを憶えています。
あれから30年が過ぎ、その本に本人直筆のサインをいただきました。

院長ブログ 2018.02.24
四国八十八箇所巡り

一年半を要しましたが、四国八十八箇所巡りを終えました。

今から考えると秘境といわれるような山奥の細い道は、愛車ジムニーでなければ

崖下に落ちていたかも知れないほどの危険な道中でした。

よくぞ、無事に事故も起こさず結願したと思っています。

巡礼が終わり結願すると、高野山へお礼参りに行く習わしがあります。

現在、崖崩れによる通行止めでバス利用となりましたが、この日は

記録的な大雪となりました。

院長ブログ 2018.01.08